【歩くだけで稼ぐ】STEPN用の暗号通貨「SOL」を日本円で簡単に買う方法


STEPNのスニーカーNFT購入には暗号通貨SOLが必要

STEPNでスニーカーを購入するには、暗号通貨SOL (Solana)が必要です。

SOLは現在1SOLが12,000円ほどで取引されています。最新の価格はこちら

いろいろなブログでSOLの買い方を説明していますが、大体が以下のような方法でSOLを購入すると説明しています。

  1. 日本の取引所(Coin CheckやDMM bitcoin)で、日本円でBTCやETHを購入する。
  2. 海外の取引所にBTCやETHを送金する。
  3. 海外の取引所でBTCやETHをSOLに変換する。
  4. STEPNのウォレットにSOLを送金する。

ですが、Liquidという取引所を使ったところ、以下の手順で取引が行えました。
2ステップなのでとても楽になりました。おすすめです。

  1. 日本の取引所(Liquid)で、日本円でSOLを購入する。
  2. STEPNのウォレットにSOLを送金する。

同じように稼いだGSTを日本円に戻せました。

  1. STEPNのウォレットでGSTをSOLに変換する。
  2. STEPNのウォレットから日本の取引所(Liquid)のウォレットにSOLを送金する。
  3. LiquidでSOLを日本円で売却する。

Liquidでは、2022年2月10日にSOLが買えるようになったようです。

使ってみたところ送金もすぐにされました。DMM bitcoinなどはバッチ処理なのか、送金に1~2日かかりました。

STEPNには日本円でSOLが買える取引所Liquidがおすすめ

口座開設は、一般の取引所と同じでスマホでマイナンバーカードや自分の顔をぐるぐる撮影し、本人確認を行い、審査が1晩ほどかかり、登録されました。

登録されたら、PayPay銀行の専用口座番号が発行され、そこに振り込みを行うと自分のウォレットにお金が反映されました。

現物取引か、クイック販売所でSOLを購入すればOKです。

ウォレットの「出金」でSOLを選択し、アドレスにSTEPNのウォレットのアドレスを入れてSOLの金額を入れて送金できます。

最近、暗号資産世界大手のFTXに買収され、これから期待のLiquidは以下のURLで利用できます。

https://app.liquid.com

STEPNを始めるときに知っておくといいこと

歩くのが早い人はWALKERじゃなくJOGGERがよいかも

わたしは歩くのが遅いほうなんですが、気を抜くとWALKERの最大速度である6キロぐらい出そうになることがあります。歩くのが早い方にはJOGGERをお勧めします。スニーカー無しでSTEPNでスタートすると、はだしで歩くことができるので速度を見てみるとよいかと思います。

STEPN GUIDEでどのパラメータを上げればよいか調べる

STEPN GUIDEをつかって、スニーカーをレベルアップしたときにどのパラメータに振れば一番効率よく稼げるかを調べておき、その通りにパラメータ振りを行う。(後で修正ができないため)スニーカーをレベルアップする前にチェックしておきましょう。

STEPNではレベルアップ時にもGSTを消費するので注意

レベルアップに必要なGSTはレベル5、レベル10などの節目が高いので気を付ける。(私は9で止めています)

最初から自分のお金を使ってスニーカーを増やすのか、スニーカー代を回収してからか

最初のスニーカー1足(約10万)で1か月ちょっとで原資回収するのか、スニーカーを2足+mint(訳28万)で3足に増やしてエネルギーを倍にして、同じように1か月ちょっとで原資回収するのか、よく考えてみる必要があります。(私はリスクを考えて1足で原資回収してから、次の成長の資金を貯めようとしています。)

ぶっちゃけいくらぐらい稼げるのか

私のスニーカー(Walker Lv9)では1日10分歩いて、靴を修理して8~9GST(現在1GST = 400JPYぐらい)なので3500円ぐらいと考えるとよいかと思います。今はスニーカー代を回収するため修理以外GSTを使うことはしていません。

最後に

STEPNを始めて半月ぐらいですが、毎日10分ですが、歩く習慣がついたので体には良いかなと思っているので、これからも続けていきたいと思います。いつも行きの10分はSTEPN、帰りの10分はドラクエウォークやってます(笑)

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする