Kindle 7でスクリーンショットを撮る方法


Amazonのアマゾンプライムデーで、kindle 7 タブレットを購入しました。

普段9000円ぐらいで売っているのが3400円ぐらいでした。これからお得感を増すようにこのkindle fire  7、使い倒してみたいとおもいます。

まずはこのブログの記事を書くのにスクリーンショットを撮りたくていろいろ思い付く操作を試してわからなかったので調べてみました。

Kindle fire 7でスクリーンショットをとるには、

ボリュームを下げるボタン+電源ボタンを同時に長押し

で撮ることができました。

撮った画像は、prime photoアプリで見れましたよ。

このkindle fire 7は3400円にしてはかなり使えそうです。

難点は、

ちょっともっさり

Goodle playが使えない

ブラウザがよくわからない、silkとかいうやつ

ロック画面(キーガード)が広告

などなど。今後回避策を試します。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする