武蔵新城のネギ入れ放題な背脂醤油ラーメン「魁力屋(かいりきや)」


久々に武蔵新城のラーメン店に行きました。南武線の電車から見える、赤い店。「魁力屋」です。

魁力屋

魁力屋のWEBサイトを見ると結構全国にたくさんあるんですね。

まずは注文ですが、今回はメニューの最初に載っていた、「特製醤油 特選全部のせラーメン(大)を注文しました。価格は税抜き980円でした。

この魁力屋の店内には、家系を思わせる、麺と脂の好みを選ばせる張り紙が。。。ここは麺固め、背脂は普通にしておきました。たれの濃さは選べないんですね。

そして魁力屋のラーメンの特徴はセルフで「ねぎ入れ放題」なところです。ネギラーメン好きにはたまりません。

入れ放題のネギはテーブルにありました。ちょっと乾いてたのですが、乗せるとスープを吸っていい感じでした。

他にもヤンニンジャン、ニンニクなどなど調味料的なものがわんさか置いてありました。

5~6分まつとラーメンが出てきました!魁力屋の特選全部のせラーメン!

チャーシューにタマゴ、のり、メンマ、デフォルトのネギがのっていました。

このデフォルトネギに、先ほどのテーブルのネギを好きなだけ乗せます!

はい、ネギだくになりました。ちょっと控えめすぎたかな・・・・

ここのラーメンは、背脂醤油に、麺のかたさを選べるということで、家系だと思っていたのですが、「京都北白浜」と書いてあります。食べてみると納得しました。

麺は横浜家系の太麺と違って、博多ラーメンのような細麺、スープは横浜家系の豚骨醤油とは一味ちかって、醤油ラーメンにほんのり甘みと背脂風味であっさり上品な印象でした。

私の印象では、「3度食べたらやみつき」系かなと感じましたw

横浜家系ラーメンは白飯に会いますが、こちらはチャーハンかな?と思いました。

たまに食べたくなりそうな味でしたのでまた行きたいと思います。

ラーメン魁力屋 川崎新城店ラーメン / 武蔵新城駅武蔵中原駅

夜総合点★★★★ 4.0

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする