仙台で利久の極ウマ牛タン定食


アラバキロックフェスを観るために仙台まで新幹線で行きました。

仙台に来たからには牛タン食っとかないとということで老舗の利久へ。

ひとまずお茶割りを飲んで牛タン定食を待ちます。

利久のお茶割り

しばらく待つとやって来ました!利久の牛タン定食!利久の牛タン定食

麦ご飯に牛タン、テールスープがセットになってます。

やはり仙台の牛タンの特徴は肉の厚みです。牛タンは厚切りが美味いですね

厚切り牛タン

東京にも利久ってあるなぁと思いましたが調べると字が違いました。東京によくあるのは利休でした。。。

牛タンに添えてある唐辛子の味噌漬けが大好きなので、お土産に買って帰りました。

今回食べた定食は2500円弱だったと思います。

また食べたい。。。

牛たん炭焼き 利久 東口本店牛タン / 宮城野通駅榴ケ岡駅仙台駅

夜総合点★★★★ 4.5

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする