武蔵新城の鶏と魚介系塩ラーメン「シンジョー」


武蔵新城は、最近ラーメン屋さんがドンドン増えています。通勤途中の駅なのでコンプリートを目指したい!

ということで、武蔵新城ラーメン1軒目は最近オープンした中華そばの店「シンジョー」です。


この「シンジョー」はカウンター6席ほどの小さなラーメン屋さんです。


メニューは大きく分けると「塩中華そば」と、「中華そば」があるようです。たまに煮干し系もあるみたいです。今回は売り切れでした。

 「塩中華そば」の方が上に書いてあるのでオススメなのかなと思い、今回は「チャーシュー塩中華そば」1000円と、まぜごはん(小)をオーダーしました。

透き通ったスープがきれいです。チャーシューは、薄切りで柔らかいアッサリ系。麺は「塩中華そば」は細麺、「中華そば」は細麺か平麺かを選べるようです。

味は最初アッサリ、徐々にダシと塩味がクセになってくるハイクオリティなスープでした。

まぜごはんもコショウの風味でラーメンに合って美味しかったです。

今度は「中華そば」の平麺たべてみよう。

中華そば シンジョーラーメン / 武蔵新城駅

夜総合点★★★★ 4.0

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする